距離感

先週の土曜の練習で、いつものように説教タイムの途中で真実コーチが監督に

 

「この距離感って何なん??」

 

と苦笑気味に・・・

 

と言うのも、話をしているのにコーチから3m以上離れて聞く子供たち・・・聞こえてるん??

 

もしくは、聞こうとしていない?

 

監督が先月練習見学にお邪魔させてもらったチームの子供たちは、近すぎるくらいに近くでコーチの話を聞いていました。その眼は真剣そのもので、何かを習得しようと必死なことが伝わってきました。

 

監督が思うに、この距離感が指導者と選手の心の距離感なんじゃないのかな?と思う。

 

指導者は勝たせたい

 

子供は???

 

この温度差が話を聞く時の距離になってるのかなぁ